旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

静電気除去ブレスレットなぜ効果があるの?仕組みを分かりやすく解説

   

この記事は約6分で読めます。

0824 ①

空気が乾燥する季節には多くの方が静電気にお悩みなっていますね。

 

 

車の乗り降り時、ドアノブを触る時、衣類を脱ぐ時など、

 

 

色々な時にあのパチパチとした静電気が発生して嫌ですよね?

 

 

そこで活用すべきとなるのが静電気除去ブレスレットです!

 

 

静電気除去ブレスレットは体に溜まった静電気を除去できるブレスレットで、

 

 

空気が乾燥して静電気が発生する冬の力強い味方となります!

 

 

でも気になるのが、どうして効果があるの?という部分ではないでしょうか。

 

 

効果のある仕組みについてしっかり知ることによって、

 

 

購入に前向きになる方も少なくないですよね。

 

 

「本当に効果なんてあるの?気持ち的な部分なのでは?」

 

 

と思っている方は、仕組みを知ることによって、

 

 

あ~なるほどね。と思うはずです。

 

 

今回は静電気除去ブレスレットの効果について詳しく説明しますね。

 

スポンサードリンク

静電気除去ブレスレットの構造について

0824 ②

静電気除去ブレスレットは体中に溜まった電気を流すものです。

 

 

夏場は湿気や空気が多く、汗から自然と静電気は体から逃げやすいものの、

 

 

冬場になると空気が乾燥する為、静電気が体から逃げられなくなってしまいます。

 

 

その為、ある嫌なパチパチした静電気が発生するのです。

 

 

静電気除去ブレスレットは静電気を流す機能がある繊維や物質を使っている為、

 

 

乾燥して冬場においても、しっかり静電気を自然に逃がしてくれます!

 

 

特別な導電性の繊維を使用しているのがポイントとなりますね。

 

 

そして構造上の大きな部分としては、

 

 

コロナ放電という原理を利用しているということです!

 

 

このコロナ放電というものは、

 

 

マイナスイオンで静電気を中和させて、

 

 

空気中に放電をしてくれるというものです。

 

 

その為、コロナ放電による放電の力が強いと、

 

 

当然効果は表れやすくなります!

 

 

逆に、放電の力が弱いと効果も弱まってしまう為、

 

 

静電気除去ブレスレットの購入の際の大きなポイントになることですね。

 

静電気除去ブレスレットの性質とは

0824 ③

静電気除去ブレスレットは確かに効果的なものであるのは間違いありません。

 

 

しかし、注意をしないといけないのが、

 

 

ブレスレットは装着をしても肌に触れる面積が少なくなってしまうと、

 

 

当然静電気を放出する量が少なくなることですね。

 

 

その為、静電気除去ブレスレットを付ける時には、

 

 

肌にしっかり付けることを心がけるべきです

 

 

また、静電気除去ブレスレットはゆっくりと静電気を逃がすという性質です。

 

 

その為、急激に発生した静電気を逃がすことができないこともあります。

 

 

しかし、すべての静電気を逃がすことはできないにしても、

 

 

 

多くのケースにおいて静電気を逃がすことができるのは間違いありません。

 

 

したがって、購入を躊躇う理由とはなりませんね。

 

デザイン性はどうなっているの?

0824 ④

静電気除去ブレスレットはほかの商品とは異なり、アクセサリーとして付けることになります。

 

 

その為、効果があったとして、デザイン性が悪いとなると、

 

 

当然購入には前向きになれませんよね?

 

 

でもデザイン性についてもしっかり考慮されている商品が多数あるのが事実です。

 

それはコチラを見ると理解できると思います。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

男性の方用も女性の方用もある為、安心して付けることができます。

 

 

デザイン性についてもまったく問題ないと言えますよね。

 

 

オシャレなアイテムとして付けることができる上に、

 

 

しっかりあの嫌な静電気除去してくれるのが、静電気除去ブレスレットです。

 

 

静電気でお悩みとなっている方は、

 

 

まずは購入してお試しになってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

 

静電気除去ブレスレットがなぜ効果があるのか理解できたでしょうか。

 

 

体の中に溜まっている電気を逃がすことができて、

 

 

その為にコロナ放電という原理を利用しているということですね。

 

 

仕組みについて理解できた方は、

 

 

あの嫌な静電気を静電気除去ブレスレットを付けて逃がし、

 

快適な冬の季節を過ごしてくださいね。

 

おすすめ関連記事はコチラ

 - 静電気