旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

忘年会の案内状は面白い文例を参考に|ウケを狙いたい方必見!

   

この記事は約4分で読めます。

①

一年の締めくくりになる忘年会の幹事になった方は、

 

 

今年最後の大仕事になりますね。

 

 

友人同士の忘年会や社内での忘年会など様々な忘年会がありますが、

 

 

状況が許すのであれば、面白い忘年会の案内状を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

気心知れた仲間との忘年会や慣れ親しんだ部署での忘年会となると、

 

 

ウケを狙った忘年会の案内状は問題ありません!

 

 

お堅い忘年会の案内状の作り方は分かっている方が多くても、

 

 

面白いとなると難しさを感じる方も少なくないですよね。

 

 

でも、ちょっとしたコツを知るだけで、

 

 

見る人がクスッとなる忘年会の案内状が作れちゃいます。

 

 

これから忘年会の案内状を作る方で、

 

 

面白いものを作りたいと思う方は、是非参考にしてください!

スポンサードリンク

【ウケを狙う上で覚えておくべきこととは】

③

忘年会の案内状に限らず、

 

 

ウケを狙う時には気配りを欠かさないようにしないといけません。

 

 

例えば、TV番組などでは面白くする為に、

 

 

色々な仕込みや構成がテクニックとして使われています。

 

 

結果を知っているのに盛り上がることや、

 

 

手を叩くことや立ち上がるなどのことですね。

 

 

こういったことって気配りは凄く大事なことのように思います。

 

 

この気配りを忘年会の案内状にも活用することを考えることが大事になりますね。

 

 

気心知れた仲であっても、気配りを大事にして忘年会の案内状を作りましょう。

 

【人気者を中心に忘年会の案内状を作る】

②

ウケを狙った忘年会の案内状を作るのであれば、

 

 

人気者を取り立てて文面を作るのがポイントになります。

 

 

友人同士でも社内での忘年会であっても同様です。

 

 

周りの方から人気があると思える方の特徴をしっかり捉えるようにすれば良いです!

 

 

例えばこういった感じの忘年会の案内状はいかがでしょうか。

 

皆様今年もやってまいりました。一度マイクを握ればもう歌姫○○によるオンステージ。

 

声が枯れるまで歌いまくります。○○の歌声をBGMにし、

 

食べて飲んで年忘れをしましょう。

 

 

このように一人の方にフォカースをあてる作り方をすることによって、

 

 

ウケが狙いやすくなりますね。

 

 

忘年会の案内状を見た方同士で話題にもなります!

 

 

もちろんこのように名前を表に出すのであれば、

 

 

しっかり文面を見せて了承を得る必要があります!

 

 

さらに、イラストや凝ったフォントに加え、

 

 

過去の忘年会の時の写真を組み込むのも面白いですね。

スポンサードリンク


【まとめ】

 

ウケを狙った忘年会の案内状は、読み手側への配慮が大切になります。

 

 

この部分をしっかり押さえることによって、

 

 

十分にウケを狙った忘年会の案内状を作ることができます。

 

 

例文を参考にしてオリジナリティー溢れるものを作ってみてください!

 

 

おすすめ関連記事

 - 忘年会