旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

【クリスマスデート2015】北海道でイベント開催中の穴場のスポット4選

   

この記事は約4分で読めます。

①

2015年のクリスマスデートのプランはもう決まっているでしょうか?

 

まだ決まっていないのなら、   ホワイトクリスマスを楽しむことができる北海道を選択してみてはいかがでしょうか?

 

北海道の札幌には多数のイルミネーションを初めとしたスポットがあり、

 

イベントを楽しむことができます!   クリスマスデートは当然特別な時間ですよね?

 

その特別な時間をより特別なものにしたいと思うのは、当然のことです。

 

最高の思い出に残るスポット巡りをすれば、   二人の気持ちもより近づいていくのではないでしょうか。

 

北海道在住の方でもあまり知らない穴場的なスポットもご紹介していきます!

 

お二人のクリスマスデートが思い出に残るものとなる参考になれば幸いです(^^)/

スポンサードリンク

北海道のイベント開催中のスポット4選

②

 

まずは「さっぽろホワイトイルミネーション」ですね。

 

公式サイト:http://white-illumination.jp/

 

毎年札幌で開催されているクリスマスデートにピッタリのイベントです。

 

大通り会場では11月20日~12月25日まで開催されています。

 

コチラが動画になります。   https://youtu.be/-H0Zsvej0MI

 

クリスマスデート相応しい幻想的な景色を楽しむことができます。

 

札幌駅前会場では11月20日~2月11日まで開催されています。

 

もしも、クリスマスの時にお互いがお仕事で都合が合わなくても、

 

開催期間が長いので、イベントを楽しむことができますね。

 

そして、南1条通会場に関しても、   11月20日~2月14日まで開催されています。

 

12月23日~25日までの間は、深夜0時まで点灯しており、忘れられないイベントになるのではないでしょうか。

 

次は「サッポロファクトリー」です。

 

公式サイト:http://sapporofactory.jp/

 

札幌の有名な観光地の一つとして有名ですよね。

 

コチラが動画となります。   https://youtu.be/i0gFUM7rpUk

 

11月上旬~12月下旬の16:00~22:00まで点灯しています。

 

カップルにピッタリの落ち着いた雰囲気になるのが嬉しいですよね。

 

駐車場もしっかり1800台以上完備されているので、お車で行くという方も安心です。

 

そして、穴場スポットになるのが「宮の森フランセス」です。

 

公式サイト:http://www.j-mfc.com/

 

https://youtu.be/cDroPUE2BmE

 

普段はコチラの動画のように、挙式で使われる教会です。

 

しかし、クリスマス時期には、1万個以上のイルミネーションが幻想的に彩っています。

 

期間は11月1日~2月28日で点灯時間は16:00~22:00です。

 

街の中心部からは外れているものの、決して行けない距離ではありません。

 

駐車場の50台以上ある為、 お車でも行くことができますね。

 

合わせて「La Sante」を利用することも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

公式サイト:http://www.la-sante.jp/

 

この[La Sante]は1994年に宮の森にオープンし、 本格的なフレンチとワインを堪能することができるレストランです。

 

旬な食材をふんだんに使用して季節感のある料理が特徴的です。

 

クリスマスシーズンにあたる12月22日~25日には、 特別メニュー有りの営業を行っています。

 

クリスマス期間には多数のお客様からの予約もあるようで、   早めに予約をした方が良いですね。

 

クリスマス期間の予約は2名様からとなっていますね。

スポンサードリンク

まとめ

クリスマスデートにぴったりのスポットは北海道に多数あります。

 

札幌在住の方はもちろん、 ほかの地域にお住いの方も、

 

2015年のクリスマスデートをする為に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

きっと、素敵な思い出になると思います。

 

おすすめ関連記事はコチラ

 - クリスマス