旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

友チョコの最適なお返し方法|無料のメッセージカードの素材や文例!

   

この記事は約4分で読めます。

①

友達同士でバレンタインデーにチョコレートの交換をする友チョコは当たり前のようになってきていますね。

 

男性にあげるよりも女性同士の友チョコの交換がメインになっていると言っても過言ではないです。

 

でも、気になるのはどういったお返しをすれば良いのかということでしょう。

 

あげなくても別にいいかなぁ、安いチョコでも大丈夫かなと思っている方は注意が必要ですね。

 

あまり意識していなくても、あげたものよりも良いお返しを期待するものです。

 

その為、しっかり最適なお返しの方法について知ることが重要になってきますね。

 

この部分を考えるにあたって大切なのはどんな友チョコの貰い方をしたのかです。

 

また、メッセージカードを活用するのも大事ですね。

 

手作りも良いものの、無料の素材をダウンロードできるサイトを活用するのも一つの方法ですね。

 

友チョコのお返しをする上で、より良いものにしたいと思う方は参考にしてください!

スポンサードリンク

貰ったパターン別の最適なお返しについて

②

どういった形で友チョコを貰ったのかによって、最適なお返しの方法は変わってきます

 

まずよくあるパターンとしては皆に配っているかのような安いチョコを貰った時です。

 

この場合であってもしっかりお返しをした方が良いのは間違いありません。

 

でも、特別高価なものをお返しのものに選択する必要はありません。

 

500円程のチョコをお返しにすれば良いと言えます。

 

「友チョコのお返しだよ♪」などの一言を添えるとなお良いですね。

 

最も仲の良い親友の場合は有名ブランドのチョコや高級デパートでのチョコをちょっと奮発して購入しても良いと言えます。

 

また、手作りの場合ならお返しをする時にも手作りのチョコをお返しした方が、その後の会話もはずみやすいですね。

 

お菓子作りが難しいからであるのなら、ブランドもののチョコをお返しにした方が良いですね。

スポンサードリンク

友チョコのお返しにはメッセージカードを

③

好感度の高い友チョコのお返しを考えるのなら、メッセージカードを添えるのがおすすめです。

 

やっぱり気持ちがこもっていると思われる大きな要因になりますね。

 

友チョコでのメッセージはこちらを参考にすれば大丈夫です。

 

いつも色々相談に乗ってくれてありがとう。これからもよろしくね。

 

いつもありがとう。美味しいチョコを食べてくれると嬉しいです。

 

迷惑ばかりかけてごめんね。これからも友人としてよろしくお願いします。

 

ハッピーバレンタイン!日頃の感謝を込めて贈ります。これからもよろしく。

 

そして、肝心となるメッセージカードをどうするかという問題がありますね。

 

手作りでメッセージカードを作るという方法もあるものの、無料素材をダウンロードするという手もあります。

 

http://www.pumpkinsandposies.com/free-printables.html

 

こちらのサイトではポップでハイセンスのメッセージカードとなっていますね。

 

友チョコのお返しの時にピッタリだと思います。

 

http://www.pumpkinsandposies.com/free-printables.html

 

このサイトは面倒な会員登録が不要で、高解像度JPGとWord形式で配布しており、すぐに印刷もできます

 

手書き感のあるメッセージカードにしたいと思う方に適していると言えます。

 

http://www.lovevsdesign.com/products/valentines-day-darling-card-and-coupons

 

このサイトでは中に挟むメッセージカードテンプレートも付いているのが嬉しいですね。

 

可愛い感じのメッセージカードとなっています。

 

まとめ

友チョコの最適なお返しの方法についてまとめました。

 

どういった友チョコの貰い方をしたのかがポイントになりますね。

 

そして、メッセージカードを活用するのも非常にお返しされた側は嬉しいもので、活用した方が良いですね。

 

無料の素材を活用すれば、決して難しいことはありません。

 - バレンタイン