旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

【卒園式の髪型】女の子のアレンジ特集!自宅で簡単にセット可能

   

この記事は約4分で読めます。

画像1

卒園式はお子様の記念すべき晴れ舞台ですよね。

 

親御様もお子様の卒園式を楽しみにしているものですね。

 

しかし、女の子のお子様がいる親御様は、どんな髪型にアレンジするか決めているでしょうか。

 

後に写真にも残る卒園式にはより可愛くしてあげたいと思いますよね。

 

でも、どういった髪形にアレンジすれば良いのかとお悩みの方も少なくありません。

 

・卒園式にピッタリの髪型って何?

 

・アレンジはしたいけれど難しそう・・・

 

・どんな髪型があるの?

 

こういった部分で気になることがあるかと思います。

 

そこで今回は女の子が簡単にアレンジできる髪型についてご紹介します。

 

卒園式にピッタリの髪型ばかり、アレンジもご自宅で気軽にできます。

 

これから卒園式を迎える女の子のお子様がいる親御様は、

 

是非参考にしてください。

スポンサードリンク

シンプルにまとめるならコレ

画像2

卒園式での女の子の髪型をシンプルにまとめるのなら、どういった髪形があるのか気になる方もいますよね。

 

まずは下記の画像をごらんください。

 

画像①

 

出典:http://mamari.jp/2421

 

もはや定番となっている一つ結です。

 

動き回っても乱れにくく、制服にもピッタリですね。

 

リボンやシュシュでゴム部分を隠すことによって、より可愛らしさが出てきますね。

 

そしてコチラは髪の毛を二つに分けて結んだタイプです。

 

画像②

 

出典:http://mamari.jp/2421

 

可愛らしい女の子を象徴する髪型ですよね。

 

これならアレンジも簡単で可愛い髪ゴムで結ぶだけで大丈夫です。

 

この画像のように毛先を巻くのも一つの手ですよね。

スポンサードリンク

編み込みスタイルは難しい?

画像3

編み込みスタイルの髪型は難しいと思われる方も多いと思います。

 

イメージとしてこんな感じですね。

 

画像③

 

出典:https://kaumo.jp/topic/1014

 

画像④

 

出典:https://kaumo.jp/topic/1014

 

画像⑥

 

出典:https://kaumo.jp/topic/1014

 

こういった編み込みは可愛いとは思っても、どのようにすれば良いのか分からない方や、難しそうで断念される方も少なくありません。

 

でも、この編み込みは動画を見ながらだと解説付きで分かりやすいです!

 

ご紹介した動画を見ながらチャレンジしてみてください。

 

お団子ヘアーもお手軽でおすすめ

画像4

卒園式の時にお団子ヘアーにされる方も少なくありません。

 

このようなヘアースタイルがあります。

 

画像⑦

 

出典:https://kaumo.jp/topic/1014

 

ざっくりジグザグに二つに分け、お団子にしたヘアーです。

 

これならアレンジも簡単で手間いらずですね。

 

画像⑧

 

出典:https://kaumo.jp/topic/1014

 

これは高い位置でお団子にしているヘアーです。

 

アバウトな感じで問題ない為、初めてお団子ヘアーにする方も安心です。

 

画像⑨

 

出典:https://kaumo.jp/topic/1014

 

これはヘアスパイラルが付いているお団子ヘアーです。

 

このように、お団子ヘアーにした時にアクセントをつけるのも一つの手ですね。

 

画像⑩

 

出典:https://kaumo.jp/topic/1014

 

毛先を強く巻いているのが特徴的なお団子ヘアーです。

 

セミロング以上の髪の長さの子供に合っていますね。

 

まとめ

卒園式に出席する女の子にピッタリの髪型のアレンジについてご紹介しました。

 

お子様の髪の長さによるものの、適している髪形もあるはずです。

 

これから卒園式を迎えるお子様の髪型をアレンジし、より可愛らしくしてあげてください。

 - 卒園式