旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

卒園式の女の子の髪型はカチューシャで簡単|アレンジ方法4選ご紹介

   

この記事は約5分で読めます。

①

お子様の大切の節目のセレモニーとなる卒園式の時には、女の子なら当然より可愛い髪型にしてあげたいと思いますよね。

 

でも、編み込みやヘアアレンジが苦手という親御様も多いと思います。

 

さらに、美容室で当日セットをしてもらうのもどうかと思う親御様は、カチューシャを活用してみてはいかがでしょうか。

 

このカチューシャは女の子のお子様がいるご家庭ではお持ちのなっていることも少なくないですよね。

 

余程ショートの髪型でなければ、どんな髪型に合わせることもできるのが嬉しいポイントです。

 

実際に卒園式の時にも女の子がカチューシャをつけているケースも少なくありません。

 

どういったカチューシャがあるのか、そしてカチューシャを活用したアレンジ方法などについて説明していきます。

 

つけるだけで可愛くできるカチューシャなら簡単により可愛くなるから便利ですよ。

スポンサードリンク

カチューシャはどんなものがあるの?

本物②

まだご自宅にカチューシャがないのであれば、当然卒園式の時の為に購入しないといけません。

 

まずは実際にどういったカチューシャがあるのかを見ていきましょう。

 

 

卒園式の時はもちろん、お出かけの時にも注目度アップのカチューシャですね。

 

可愛らしい色についても女の子らしくて良いですよね。

 

 

キラキラのストーン入りなのが印象的ですね。

 

この色なら洋服に合わせるのも難しくないはず。

 

 

こちらはパール入りでリボンが付いている可愛らしいカチューシャです。

 

可愛らしさがより際立ちますね。

 

 

シンプルなグログランのカチューシャに、ラインストーンのアクセントがついています。

 

少し大人っぽい印象にもなりますね。

 

 

サテンドット型が印象的なカチューシャです。

 

4つのカラーから選択できるのも嬉しいポイントですね。

 

 

レースローズのお花が付いているカチューシャですね。

 

可愛らしさが増すとともに、華やかさも加わります。

 

このように、カチューシャにも様々な種類があります。

 

安いものなら1000円以下で、高いものでも3000円以下となっています。

 

もちろん、卒園式以降も活用できるものです。

 

卒園式の時にはご紹介したカチューシャをつけてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

カチューシャを使った簡単アレンジ方法4選

③

カチューシャをただつけるだけでも十分に可愛らしくなります。

 

そしてさらにアレンジもしてみてはいかがでしょうか。

 

アレンジが苦手な方も簡単にアレンジにチャレンジできます。

 

ご紹介する動画を参考にしてチャレンジしてみてください!

 

 

少しラフな感じを出すのがポイントですね。

 

これなら誰でも簡単にできちゃうはずです。

 

 

髪が長い女の子向けのカチューシャを使ったアレンジです。

 

一つ結びとカチューシャが良く合いますね。

 

卒園式の時にもピッタリだと思います。

 

 

少し難易度は高くなるものの、仕上がりは可愛らしい女の子の髪型になります。

 

ヘアアイロンやスプレーやカールが必要です。

 

卒園式前に一度チャレンジしてみるのも良いですね。

 

 

少し大人っぽいカチューシャのアレンジならまさにこの動画を参考にすべきですね。

 

ポイントは束ねた部分の毛束を引き出して動きを出すことです。

 

まとめ

卒園式の時に女の子にピッタリのカチューシャや、そのカチューシャをつけた上でのアレンジについて説明しました。

 

この中で是非これにしようと思ったカチューシャやアレンジ方法はあったでしょうか。

 

卒園式を迎えるにあたって、参考になったのなら幸いです。

 

是非、カチューシャを使って可愛い髪型にし、素敵な卒園式を迎えてください。

 

おすすめ関連記事はコチラ

 - 卒園式