旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

結婚式のエンドロールムービーに合う曲10選!ランキング形式でご紹介

   

この記事は約6分で読めます。

①

結婚式で映画のエンドロールのようにムービーを流す映像演出はもはや定番となっていますね。

 

思い出の写真や感謝の言葉を加えるなどしてアレンジが可能です。

 

このエンドロールムービーを流す際には、曲と共にスライドショーに編集して一緒に流すのが基本と言えますね。

 

ここで問題となるのが、どういった曲を選択するかです。

 

サプライズ効果があって、思い出深い時間となるのが、エンドロールムービーを流す時間ですよね。

 

私も友人の結婚式に参加した時に思わずジーンときましたね。

 

どういったエンドロールムービーを流すかによって曲は変えていくのが望ましいと言えます。

 

もちろん、お二人にとって思い出に残っている曲を選択する方法もありますね。

 

結婚式でエンドロールムービーを流すことは決めていても、まだ曲を決めかねている方は、ご紹介する曲を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

様々なエンドロールムービーにピッタリの人気10曲を独自でランキング化してご紹介していきます。

 

これから結婚式を迎える方は是非参考にしてください!

スポンサードリンク

結婚式のエンドロールムービーにピッタリな曲10選

②

①Superfly 「愛を込めて花束を」

 

 

この曲は結婚式の曲としてもはや定番で、一番と言える曲です。

 

エンドロールムービーにピッタリですね。

 

愛しい方への感謝の気持ちが込められている歌詞がジーンときますよね。

 

曲調自体はポップなものとなっているので、明るい感じのエンドロールムービーと一緒に流すのがおすすめです。

 

②FUNKYMONKEYBABYS 「ありがとう」

 

 

この曲も結婚式で定番の曲の一つですね。

 

明石家さんまさんがジャケット写真やビデオクリップに登場したのが話題になりましたね。

 

結婚式に参加された方や親族の方に感謝をする場で、感謝がテーマになっている歌詞がピッタリマッチします。

 

③いきものがかり 「ありがとう」

 

 

パートナーへの感謝を伝える曲ですね。

 

これからパートナーの方と歩んでいく未来を想像させる歌詞がグッときますね。

 

ゆったりとして曲調が、ラストを締めくくる上で落ち着きのあるものとします。

 

結婚式でよく採用される人気曲ですね。

 

④JUJU 「やさしさで溢れるように」

 

 

結婚式のエンドロールムービーと一緒に流れることも多い曲ですね。

 

パートナーと一緒にいることの幸せやパートナーが教えてくれた大事なことの大切さを歌っている曲で、結婚式のラストに相応しい曲と言えます。

 

これから一緒に歩んでいくパートナー道のりへの想いが込められていて、良いですよね。

スポンサードリンク

⑤木山裕策 「home」

 

 

家族の温もりを前面に押し出した曲で、これから温かい家庭を築いていくという印象をゲストに与えると思います。

 

自宅に帰った時の帰った時の嬉しさや楽しさが伝わりますよね。

 

感謝を伝えるエンドロールムービーを流す時にピッタリですね。

 

⑥Celtic Woman  「You Raise Me Up」

 

 

落ち着きのある雰囲気を演出してくれる曲ですね。

 

洋楽が好きな方が出席者に多いのなら特におすすめです。

 

一度は耳にしたことがある方も多いはずです。

 

洋楽になる為、エンドロールムービーと一緒に曲を流すのはもちろん、メッセージも添えるとより効果的となります。

 

⑦ウルフルズ 「ええねん」

 

 

シンプルでストレートな歌詞は胸に突き刺さるものがあって、私も大好きな曲です。

 

パートナーと一緒に聞くと胸が高まる素晴らしい曲だと思います。

 

エンドロールムービーと一緒に流すにしても色々合いそうですね。

 

⑧AI 「Story 」

 

 

どんな困難も二人なら何とかなる、いつでも頼ってほしいという想いが歌詞に込められていますね。

 

愛する人に溢れる胸の想いを伝えるのにピッタリの曲だと思います。

 

しんみりとしてフィナーレを希望される方に適しています。

 

⑨Mr.Children 「365日」

 

 

相手より自分が相手のことを思いすぎているという曲で、相手にもっと思ってもらいたいといった想いが込められています。

 

より親密になりたいというのは、結婚してからも同じですよね。

 

⑩秦基博 「ひまわりの約束」

 

 

これから家族を守っていくという気持ちが綴られていますね。

 

歌詞でぐっとくるという方も多いと思います。

 

エンドロールムービーと歌詞を一緒に流すのがおすすめです。

 

まとめ

結婚式のエンドロールムービーにピッタリのおすすめ曲をランキング形式でご紹介しました。

 

固執せずに、柔軟にどういったエンドロールムービーにするかによって選ぶのも良いと思います。

 

また、その場をどういった雰囲気にするかも考えて選択した方が良いですね。

 

これから結婚式を迎えるお二人の参考になれば幸いです。

 

おすすめ関連記事はコチラ

 

 - 結婚式