旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

ウェディングドレスを着る時の悩み一位は丸顔!小顔に見える髪型6選

   

この記事は約5分で読めます。

①

自分が花嫁になるという瞬間が実感できたのは、ウェディングドレスを着用した時である方は非常に多いと聞いたことがあります。

 

一生に一度のウェディングドレス姿はやっぱり感激しますよね。

 

そして、当然そのウェディングドレス姿をより美しいものにしたいと思うのは当然です。

 

多くの花嫁さんが気になるのが丸顔のことです。

 

ほかにも肌荒れや目が小さいといったお悩みを抱えている方もいるものの、丸顔でのお悩みが最も多いです。

 

丸顔の女性の中には、コンプレックスになっている方も少なくありません。

 

できることなら、ウェディングドレスを着ている時には小顔にしたいと思いますよね?

 

今回はウェディングドレス姿にピッタリの丸顔が小顔に見える髪型について調査しました。

 

非常に多岐に渡る髪型があるので、髪の長さ的に適している方も多いと思います。

 

丸顔女性の方は是非参考にして最高の結婚式にしてください!

スポンサードリンク

丸顔を小顔に見せる為のテクニックは?

②

まず、髪形をご紹介する前に、丸顔を小顔に見せるヘアアレンジの基本から解説をしていきます。

 

最も重要になるのが顔を縦長に見せることです。

 

その為にはトップに高さを出すということを意識すべきですね。

 

さらに、顔周りに髪を残すという点も大事になります。

 

その為、完全に髪の毛を全部上げてしまう髪型はNGです。

 

また、前髪を普段は下ろしている方も多いですよね?

 

でも、前髪は厚みを持たせないようにし、おでこを出すのが小顔に見せる為のポイントになります。

 

隠すという考え方よりも、気にならないようにするものだと認識しておくべきです。

 

この点を初めに意識するようにしてくださいね。

 

丸顔女性必見の小顔に見える髪型6選

③

さて、丸顔女性に合う小顔に見える髪型についてご紹介していきます。

 

ご自身の髪の長さに合うのなら、そのまま参考にすれば問題ありません。

 

また、髪の長さが合わないにしても、ウィッグという素晴らしいアイテムがあります。

 

ウィッグで長さ調整をすることも視野に入れておいてください。

 

1.

記事内写真①

 

出典:https://marry-xoxo.com/articles/2995

 

髪型がボブな方の長さにピッタリ合います。

 

決して丸顔とは見えないですよね?

 

この髪型のポイントになるのが、毛先をワンカールで巻いているところです。

 

これで縦のラインがしっかり強調されるようになりますね。

 

2

記事内写真②

 

出典:https://marry-xoxo.com/articles/2995

 

丸顔を小顔に見せる代表的な髪形のお団子ヘアーです。

 

きっちりした感じの髪型にするのなら、トップの高さが重要になります。

 

縦長の印象が強くなり、決して丸顔とは思われなくておすすめです。

 

ヘアアレンジ自体も非常に簡単で、ウェディングドレスとも合わせやすいですね。

 

3.

記事内写真③

 

出典:http://www.weddingpark.net/special/hair/halfup/17/

 

ゆるふわのイメージが強いハーフアップです。

 

しっかり顔周りに髪の毛が残っているので、丸顔感はないですね。

 

スポンサードリンク

4.

記事内写真④

 

出典:http://greenweddingshoes.com/pretty-in-pink-wedding-inspiration/

 

毛先を遊ばせているルーズアップです。

 

この画像のように花冠からわざと髪の毛を散らすのももちろんありですね。

 

丸顔カバーにも適している髪型です。

 

5.

記事内写真⑤

出典:http://www.the-wedding.jp/beauty/hairphotogallery/(id)/190770/

 

前髪をセンター分けにした三つ編みヘアーです。

 

顔が縦長に見える上に、しっかり顔のラインを隠すことができます。

 

きっちりし過ぎていないのがナチュラルな感じで人気があります。

 

6.

記事内写真⑥

出典:http://tomchan1210.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

 

サイドを三つ編みにしたダウンスタイルです。

 

顔周りにはウェーブをきかせてふんわりした雰囲気になります。

 

丸顔もこれなら気になりませんね。

 

まとめ

日本人で最も多い顔型が丸顔なので、とうしても丸顔がコンプレックスになる方は多いものです。

 

でも、ウェディングドレスを着る時にはなんとかしたいと思いますよね。

 

丸顔の方も小顔に見える髪型についてご紹介しました。

 

この中で気になる髪型があったでしょうか?

 

ちょっとした髪型の変化だけで、顔の印象は大きく変わります。

 

花嫁さんになる方は是非参考にしてください。

 

おすすめ関連記事はコチラ

 - 結婚式