旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

大人浴衣に合う簡単ヘアアレンジまとめ【ロング&ミディアム&ボブ】

   

この記事は約4分で読めます。

①

待ちに待った大人浴衣を着る機会が多い夏のイベントの際には、当然大人浴衣だけでなく、髪形もしっかり合わせたいですよね。

 

でも、問題になるのはどういったヘアアレンジをすれば良いかです。

 

美容室でヘアアレンジすれば良いと思う方もいますよね。

 

しかし、どの美容室も予約でいっぱいになっているのが事実です。

 

そして、わざわざ美容室に行くまでしなくても、自分で簡単にヘアアレンジしたいと思う方もいるでしょう。

 

そんな方におすすめの、大人浴衣に合う簡単ヘアアレンジをご紹介していきます。

 

様々な髪形に適している簡単ヘアアレンジがある為、自分の髪の長さに合ったヘアアレンジができるはずです。

 

是非大切なイベントの際には参考にしてください。

スポンサードリンク

長さ別大人浴衣に合う簡単ヘアアレンジ

②

ロング

 

最初はロングヘアーの簡単アレンジです。

 

まずこちらの動画をご覧ください。

 

 

大人浴衣に合う髪型の代表的と言って良い団子ヘアーです。

 

お団子ヘアーって難しそうと思っている方も多いですよね。

 

でも、動画の通りヘアアレンジをすれば、簡単にできちゃいます。

 

あまりきっちりやろうとはせずに、少しルーズ感を出すのがポイントになります。

 

そして最後に少しボリュームを出すようにするのも大切ですね。

 

根元さえしっかりピンで止まっていれば、崩れる心配はありません。

 

そしてこちらの動画もご覧ください。

 

 

こちらは大人の雰囲気が印象深い会巻きのヘアアレンジです。

 

ブラシで逆毛を立て、トップの髪を引き出します。

 

そして全体の毛をねじり、毛先をねじった髪に入れ、3か所ピンで止めます。

 

最後に毛束を手串で少し崩し、前髪を整えて完成です。

 

これならすぐにヘアアレンジできるはずです。

 

大人浴衣にもピッタリの簡単ヘアアレンジでおすすめです。

 

大人っぽい雰囲気がより一層引き立ちます。

スポンサードリンク

ミディアム

 

これは簡単夜会巻き風ヘアアレンジです。

 

まず内側と外側をアバウトに巻いていき、そしてトップにもボリュームが出るように内巻きにしていきます。

 

次に顔周りの残したい毛を残し、残りの毛を後ろにまとめていきます。

 

きっちりする必要はなく、ラフな感じで問題ありません。

 

そしてゴムで止めたら、ボリュームを出す為に毛を少しだけ引き出します。

 

次に後ろでまとめた髪をまとめて固定し、少しだけトップの高さを出すようにしてください。

 

また、再度後ろでまとめた髪を入れ込み、最後に前髪を整えると完成です。

 

綺麗なうなじを出したい方にピッタリの簡単ヘアアレンジです。

 

 

こちらは巻き込みボブ風アレンジです。

 

まず髪をかき上げて逆毛を立たせます。

 

3つに分けてゴムで結び、毛先を丸めて結び目をピンで止めます。

 

そしてボブのイメージに合わせてシルエットを整えて完成です。

 

3つのゴムがあれば誰でも簡単にできるヘアアレンジです。

 

ボブ風ヘアアレンジをミディアムでもできちゃいます。

 

ボブ

 

 

まず毛先を巻いてトップを溜めた状態で編み込みしていきます。

 

編み込み自体はラフなもので大丈夫です。

 

最後にバックセンターの髪の毛を止めた位置で固定して完成です。

 

ボブの長さでも、大人浴衣に合うヘアアレンジは可能です。

 

簡単にヘアアレンジできるのも嬉しいポイントですね。

 

まとめ

ロング、ミディアム、ボブの長さ別大人浴衣に合う簡単ヘアアレンジについてまとめました。

 

動画を見ながらだと手順が分からなくなっても迷う事はなくなると思います。

 

普段とは違う大人の雰囲気が漂う髪型にヘアアレンジしてみてください。

 

簡単なものばかりとなっています。

 

おすすめ関連記事はコチラ

 - 浴衣