旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

自宅の庭でバーベキュー!定番食材&一風変わった食材を要チェック

   

この記事は約4分で読めます。

①

夏と言えば、様々な楽しみがあるのが嬉しいですよね。

 

海や花火そしてバーベキューという方もいると思います。

 

バーベキューをするのなら、どこかにお出かけして楽しむ方もいれば、ご自宅の庭で楽しまれる方もいるはずです。

 

中には自宅の庭でバーベキューをするの?と思う方もいるでしょう。

 

でも、必要なものを持っていく必要がなく、自宅という安心感がある中で楽しめるのが大きいですね。

 

しかし、自宅の庭でバーベキューをするとなると、どの食材を選択すれば良いのかというお悩みを抱えている方も多いはずです。

 

ただ、どんな食材であっても結局は楽しめれば良いので、あまり難しく考える必要はありません。

 

不安な方は基本となる定番一覧を参考にすれば、どの食材を選択すれば良いのかでお悩みになる事はないです。

 

そして今回ご紹介するおすすめの一風変わった食材も選択してみてはいかがでしょうか。

 

楽しいご自宅でのバーベキューにする為に大切な食材についてご紹介しますね。

 

是非ご自宅の庭でバーベキューをするのなら参考にしてください!

スポンサードリンク

定番食材を要チェック!

②

自宅の庭でバーベキューをするとしても、どういった食材を選択すれば良いのかと思うのなら、定番食材を選択すればまず間違いありませんね。

 

肉類は牛肉、豚肉、鶏肉、ウインナーを用意すればまず問題ありません。

 

そして魚介類はイカ、貝付きのホタテ、鮭、海老です。

 

イカはアルミホイルで包み焼きにし、鮭は定番のバター醤油で味付けアルミホイル焼きにするのがおすすめで美味しいですよ!

 

野菜は玉ねぎやピーマンやニンジンに加え、エリンギやしいたけなどのキノコ類です。

 

トウモロコシや長ネギも焼くと甘くておすすめです。

 

ご飯ものは焼きおにぎりを選択すれば問題ありません。

 

冷凍でも売っており、バーベキュー時に役立ちます。

 

また、焼きそばを用意しておくという手もありますね。

 

自宅の庭でバーベキューをするのなら、こういった定番食材を選択すれば問題なく、参考にしてください!

スポンサードリンク

一風変わった食材とは?

③

自宅にしても出先にしても、普段バーベキューをするとなると、ある程度食材は決まっていると思います。

 

もちろん、選択し慣れている食材を選択するのは良いものの、たまには一風変わった食材を選択してみてはいかがでしょうか。

 

トマト焼きなら、トマトをアルミホイルで包んで丸焼きにするだけです。

 

塩やチーズをかけて食べるのが定番です。

 

トマトは苦手という方もいるものの、アルミホイルの丸焼きなら大丈夫という方もいるはずです!

 

ガーリックトーストもおすすめの一品です。

 

まずフランスパンを用意します。

 

そしてオリーブオイルや皮をむいておろしたニンニクとバジルやパセリなどを混ぜて塗り、網で焼いて完成です。

 

下準備さえしておけば簡単にできちゃいます!

 

定番と言えるかもしれませんが、じゃがバタもおすすめです。

 

作り方は簡単で、ジャガイモ1個をアルミホイルで包んでそのまま焼くのみです。

 

ある程度の時間が経ったらジャガイモを割り、バターを落として完成です。

 

バーベキューならではのお好み焼きもおすすめです。

 

焼きそば入りのモダン焼きやもんじゃ焼きにする事ができます。

 

ほかにもウナギの蒲焼、ししゃも、つくねといった食材を選択してみてはいかがでしょうか。

 

普段とはまた一味違うバーベキューにしたいと思う方にピッタリだと思います。

 

バーベキューをする時には食材選びに迷っている方は、是非参考にしてください。

 

まとめ

自宅でのバーベキューの際に定番となる食材と一風変わった食材についてご紹介しました。

 

どういった食材を選択すれば良いのかと思う方は、参考にしてください。

 

普段とは違ったバーベキューにする事を考えるのなら、一風変わった食材を試してみてください!

 

おすすめ関連記事はコチラ

 - バーベキュー