旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

【2016~2017年末年始】常陽銀行、筑波銀行、足利銀行の営業日とATM情報

   

この記事は約6分で読めます。

%e2%91%a0

茨城県や栃木県などの関東地方にお住まいの方の中には、常陽銀行、筑波銀行、足利銀行を普段から利用している方も多いと思います。

 

当然2016~2017年末年始も利用する事になるはずです。

 

年末年始には帰省される方もいれば、思い切って旅行に行かれる方もいると思います。

 

あるいは、この年末年始で普段は中々会えない友人や知人と遊ばれる方もいるでしょう。

 

年末年始はのんびり自宅で過ごす方も、出掛ける予定がある方も、利用している銀行の営業日やATM情報についてはやはり知っておいた方が良いです。

 

いざお金が必要になった時には、当然銀行にあるお金を下ろす事になり、あるいは振り込みをされる可能性も否定できない事です。

 

常陽銀行、筑波銀行、足利銀行を普段から利用している方は、2016~2017年末年始の営業日や営業時間そしてATM情報を有しておけば、いざという時も対応できるはずです。

 

今回は常陽銀行、筑波銀行、足利銀行の営業時間や営業時間やATM情報についてのご紹介をしていきます。

 

常陽銀行、筑波銀行、足利銀行を利用している方にとって、2016~2017年末年始をより良いものにする為に役立てたのなら幸いです。

スポンサードリンク

2016~2017年末年始の常陽銀行、筑波銀行、足利銀行の営業日と営業時間は?

%e2%91%a1

まずはこちらのカレンダーをご覧ください。

 

%e8%a8%98%e4%ba%8b%e5%86%85%e2%91%a0

 

出典:http://ニュース365.com/archives/4858.html

 

6連休ではないという方もいるものの、一般的な年末年始にあたるのが12月29日~1月3日までです。

 

そして常陽銀行、筑波銀行、足利銀行の休業日となるのが12月31日~1月3日までの4日間です。

 

12月29日と12月30日は通常通り営業しています。

 

いずれの銀行も窓口の営業時間は9~15時までとなっています。

 

とは言っても、注意しないといけないのは2016年度の最終営業日の12月30日と、2017年度最初の営業日にあたる1月4日は混雑する事が予想される事です。

 

待ち時間が発生する事もあるからこそ、できるだけ少なくともこれらの日を避けるようにした方が良いですね。

 

振り込みに関しては、締め切り時間が各銀行によって異なるものの、15時と覚えておけば問題ありません。

 

そして、2016年最終営業日となる12月30日の締切時間までに振り込みが完了できないと、2017年1月4日の朝までは届かない事になります。

 

混雑が影響して締切時間に間に合わないという事も考えられるからこそ、早めの対応が肝心となります。

スポンサードリンク

2016~2017年末年始の常陽銀行、筑波銀行、足利銀行のATM情報について

%e2%91%a2

常陽銀行のATM営業時間は8~21時となっています。

 

しかし、年末年始は営業時間が異なる場合もあります。

 

店舗やATMを探す場合はこちらからチェックしてください。

 

常陽銀行店舗・ATM案内

 

ATM手数料に関してもこちらをチェックすればすぐに分かります。

 

常陽銀行ATM手数料

 

常陽銀行の提携銀行一覧はこちらをご覧ください。

 

常陽銀行提携銀行ATM

 

コンビニATMの場合はセブン銀行とE-net ATMが利用できます。

 

設置場所や利用できるサービスあるいは利用限度額はこちらをご覧ください。

 

セブン銀行

 

E-net ATM

 

その他で分からない事があれば、こちらのホームページからチェックしてください。

 

常陽銀行ホームページ

 

筑波銀行のATM営業時間は8~21時となっています。

 

店舗によって利用時間が異なる点と、年末年始は営業時間が異なる事もあります。

 

また、12月31日~1月3日は土日祝扱いとなって、振り込みの処理は翌営業日にあたる1月4日となります。

 

筑波銀行の店舗やATMを探す際には、こちらからチェックしてください。

 

筑波銀行店舗・ATM案内

 

手数料に関してもこちらをチェックすればすぐに分かります。

 

筑波銀行窓口・ATM利用手数料

 

また、筑波銀行の提携銀行一覧はこちらをご覧ください。

 

筑波銀行提携ATM案内

 

コンビニATMはセブン銀行が利用できます。

 

1月1日~1月3日も利用できるものの、土日祝扱いとなる為、終日ATM利用手数料がかかります。

 

詳しい営業時間やATM手数料はこちらをご覧ください。

 

セブン銀行

 

また、ATM・インターネットバンキンは12月31日~1月4日は休日扱いになる為、所定の手数料がかかります。

 

その他で分からない事があれば、こちらのホームページからチェックしてください。

 

筑波銀行ホームページ

 

足利銀行ATMの営業時間や取引ができる内容がATMコーナーによって異なります。

 

その為、こちらをご覧になってチェックしてください。

 

提携銀行一覧や手数料あるいは店舗やATMを探すのにも役立ちます。

 

足利銀行店舗・ATM案内及び提携銀行ATM案内

 

コンビニATMはセブン銀行とE-net ATMが利用できます。

 

該当するコンビニやスーパーや手数料はこちらをご覧ください。

 

セブン銀行E-net ATM及びATM手数料

 

その他で分からない事があれば、こちらのホームページからチェックしてください。

 

足利銀行ホームページ

 

まとめ

常陽銀行、筑波銀行、足利銀行の営業日や営業時間さらに、ATM情報に関してまとめました。

 

営業日や窓口営業時間は同じであるものの、そのほかの部分で異なる点もあるのが注意点です。

 

必要となる情報をしっかり把握し、より良い2016~2017年の年末年始を過ごして下さいね。

 - 年末年始