旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

父親の誕生日プレゼントってどうしてる?40代のお父さんへの贈り物!

   

この記事は約4分で読めます。

  2015/06/10

DI_IMG_5788500-thumb-1000xauto-5854誕生日プレゼントって毎年あげるもの困りますよね!

もらう方からすると楽しみな事で頭がいっぱいで、
何をもらっても嬉しい気持ちになってしまいます。

いつも家庭の為に頑張っている父親には、

どんな誕生日プレゼントをあげていますか?

意外と難しいですよね。
使ってくれるかな?喜ぶかな?などと、

あげた後の事を色々考えてしまいます。

50代や60代だと、
なんか好きそうな物とか、日用品あげようかなぁって
思う人もいるのではないでしょうか。

けど、40代の父親となると、
何をあげたら良いかちょっと迷いますよね。

そこまで高齢でも無いですし、
見方によっては若いようにも思えます!

あげても内心では喜ばなさそうとも思ってしまいそうですが、

大人になってもやっぱり誕生日に祝ってもらうというのは、
誰でも嬉しいことなんですよね!

そこで、40代の父親の誕生日にはどういうプレゼントが良いのか紹介したいと思います!

スポンサードリンク

普段着は喜ばれる?

clothes-166848_1280父親の誕生日に、普段着をあげようと思った事はありませんか?

中には、ファッションに興味が無いかもしれないと思い、
プレゼントを変えてしまう事もあるかと思います。

いつも服に気を遣わない父親だと、
さらにそう思ってしまいそうですよね。

普段からオシャレをしない父親であっても、
ファッションに興味が無い訳ではない事が多いです!

男性は30代、あるいは40代といったように、
年齢を重ねていく毎に服に興味が無くなる事はあります。

ですが、決してファッションが嫌いな訳ではありません!

オシャレをするのが難しい自信が無い若い人に勝てない等と、
ファッションに足を踏み込めなくなっている人が多いのです!

それが、若い子供に普段着をプレゼントされたらどうでしょうか。

プレゼントを来て出かけたいと思いそうじゃないですか?

40代くらいになると自分で服を選ぶより、
人に選んでもらった方が良いと思う人も多くなってきます!

ファッションに詳しい子供から贈られた普段着であれば、
きっと喜んでくれるはずです!

美味しい食事をプレゼント

table-71380_1280いつも仕事で忙しい父親と、ゆっくり外食した事がほとんど無い、
あるいは最近めっきり、という事もありますよね。

仕事は夜遅くに帰って来て、
少しゆっくりしたらすぐ寝てしまう、
なんて事もあるはずです。

家族でゆっくりコミュニケーションを取る事がないと、
父親でも寂しく思う事は絶対にあります。

そんな父親に、

ゆっくりと家族で美味しいご飯が食べられる外食をプレゼントしてみるのも良いでしょう。

たまに行く、お店よりちょっと良いところに連れて行ってあげたり、
父親が好きな所を選んであげたりと、
喜んでくれるやり方はたくさんです!

もちろん、外食じゃなきゃだめって事はありません。

父親の為にみんなで協力して作った手作り料理なんかも良いですよね!

誕生日には物をあげるという事にこだわるのではなくて、

忙しい父親に美味しい食事とゆっくり出来る時間をあげるのも、
また良いプレゼントになるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

特別感があるものを

PAK86_iphone6egao20141221141221500-thumb-1000xauto-5810誕生日って、その人にとってとても特別な日ですよね。

大人になっても気持ちはほとんど変わりません。

なので、

父親の誕生日にはやっぱり特別感があるものをあげるのが良いですね!

いつも食べている好物でも、

高級感のあるものをプレゼントするとか特別に感じると思います。

お肉はお肉でもブランドのお肉をあげたり、

いつもの焼き魚ではなくて、高級なウナギをあげたりと、

食べ物で特別感を出すのは良いですよね。

あとは、小物類をプレゼントするのも良いです!

マフラー手袋ベルトなどをあげると、

仕事に行く時に身につけるので喜んでくれます!

そういった事で、スーツやネクタイなどのプレゼントは、

想いが詰まっていて仕事へのやる気が出るという事で、

好まれる方が多いようです!

せっかくなら、プレゼントで思いっきり喜んで欲しいですよね!

まとめ

  • 普段着は実は喜んでもらえる事が多い
  • 物ではない食事などのプレゼント人気
  • 誕生日らしい特別感のあるものを

 - 記念