旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

【バーベキューの食材】子供向けで用意しておきたい食べ物3選!

   

この記事は約4分で読めます。

1ab91d678b30ac8ecf3073ed3be6786f_m「お父さん・お母さんキャンプに行きたい!バーベキューしたい!」

 

夏になるとお子様にこういったことを言われることも多くなりますね。

 

キャンプやバーベキューは夏にしかできないことなので、
お子様の為に連れていってあげようと思う方が多いと思います。

 

バーベキューコンロなどの道具を準備するのも大変ですが、
食材選びもお悩みになるポイントになるでしょう。

 

肉類魚介類野菜類などの代表的な食材は用意するはずです!

 

また、調味料や飲み物についてもおおよそは把握しているでしょう。

 

しかし、お子様に適している食材を知っている方は少ないはずです!

 

お子様にとって、最高のバーベキューにしてあげる為には、
子供向けの食材も入れた方が良いでしょう。

 

今回は子供向けのバーベキューの食材をご紹介します。

スポンサードリンク

定番のあの食材がやっぱり人気

b73181319a8a9d5df5c3e646912aba41_m子供が好きな食材となると、やっぱりウインナーですね。

 

バーベキューにお子様と行く時には、
是非とも採用したい食材となります!

 

ほかには、

これも子供が大好きなジャガイモを活用したじゃがバターも良いですね。

 

ジャガイモの皮を剥かないで、
そのままジャガイモを塗れた新聞紙に包み、
さらにアルミホイルで包みます。

 

炭の中に入れておき、
竹串を刺して柔らかくなった時に取り出し、
バターを付けて食べることができます。

 

簡単ですし、子供が喜ぶのが嬉しいですね。

炭の中に入れないで、

網の上で焼いても上手に作る事が出来ますね!

 

また、トウモロコシも外せない食材と言えます。

 

トウモロコシは皮ごと焼くのがおすすめです。

皮ごと焼くことによって、蒸した状態になります。

 

子供が好きな甘みが際立つイメージ通りのトウモロコシです。

皮を剥いて焼くと、周りが焦げてしまい、
美味しく焼けないこともあります。

 

最後に少しだけ蒸した後に醤油を塗れば完成です。

さらに、焼きおにぎりも用意しちゃいましょう!

 

おにぎりを握っておけば、
じっくり焼いて最後に醤油を垂らすだけです。

 

カリカリのご飯がたまらなく美味しいですよね。

 

バーベキューだからこそできるのが焼きおにぎりは、
お子様の思い出にも残るでしょう。

デザートには子供が好きなアレを

marshmallow-572608_1280バーベキューのデザートレシピの定番となりつつあるのが、
マシュマロです。

 

子供が大好きというのが大きなポイントですね。

 

そのマシュマロを網にはくっつけずに近づけ
ふんわりしてきたら食べごろです!

ただ焼くだけで最高のデザートレシピとなる為、
お子様は大喜びしてくれるはずです!

食べ方でおすすめとなるのは、クラッカーで焼いたマシュマロチョコレートを挟むというものです。

 

ほかには、焼きりんごも良いですね。

中の芯をくり抜き、バター、佐藤、シナモンパウダーなどを入れ、
アルミホイルで包んで炭火の中に入れるだけで大丈夫です!

 

バナナなどのフルーツに関しては、
カットして焼くようにしてください。

 

面倒だと思う方は缶詰のものでも問題ありません。

焼いたフルーツにアイスクリームを添えて食べるのも良いですよね。

スポンサードリンク

最後の〆にはお餅がおすすめ

114596お餅と言えばお正月に食べるイメージがある方はいますが、
バーベキューの食材として活用できます!

 

肉類や魚介類を食べた後には、
〆のお餅がおすすめです!

 

手軽に持ち運びができるとともに、
余っても困らないので重宝すべきものですね。

 

お醤油を付けて海苔を持ってきたら、
簡単に磯辺焼きの出来上がりです!

 

バーベキューでお餅を食べられるとなると、
お子様も大喜びしますよね?

 

お腹にたまる食材なので、
ご飯を用意していない時にも便利です!

代表的なバーベキューの食材はもちろん必要です。

 

でも、お子様に喜んでもらおうと考えるのであれば、
ピッタリの食材を用意してあげたいですよね?

今回ご紹介した食材の中に、
お子様が好きな食材があれば、
バーベキューの時に是非活用してください!

まとめ

  • 子供が好きなウインナーやトウモロコシは是非用意を
  • マシュマロは代表的なバーベキューデザートレシピ
  • 最後の〆にはお餅で大満足

 - アウトドア, バーベキュー