旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

ピクニックに持って行くお弁当箱に!100均で揃えられるアイテム

   

この記事は約4分で読めます。

planting-780738_1280天気の良い日はお子様とピクニックに行きたくなりませんか?

 

近くの公園へ!いやいや離れた観光地へ!

 

なんて、予定を立てるのは楽しいですよね。

 

お子様もなかなか行けない公園にピクニックに行くのは、

とても楽しんでくれると思います。

 

せっかくピクニックに行くのなら、

お弁当を持ってお外で食べたいですよね。

 

可愛いおかずを作ったり、

オシャレなおにぎりを握ったりと、

ご両親も楽しくなるかと思います!

 

そこで、せっかくお弁当を作って行くのなら、

色々と小物のアイテムを使ってまとめたいと思いませんか?

 

お弁当一つでも、

お弁当箱を変えたり、おにぎりケースを使ったり、

おかずをデコレーションするなど、

楽しみ方は様々かと思います!

 

そういうお弁当箱のデコレーションなのですが、

色々と可愛くて便利なアイテムは、

一通り100均で揃えられるのを知っていましたか?

 

何もオシャレなお店まで買いに行く必要は無いんです!

そこで、100均で揃えられる便利なお弁当グッズを紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

おにぎりを可愛く!型を使うとオシャレに?

4b31f83de077bcd06b13959da4de391e_mよく可愛い動物星形の形をしたおにぎりを見た事ありませんか?

実はあれ、100均のおにぎり型で作れるものなのです!

押し型のような商品になっていて、

お米と具材を軽く押し込めてあげると、

しっかりと型と同じ形になってくれるんですよね!

それに良いのはデザインだけではありません!

お子様の中には、

おにぎりを丸々食べられないって事ありませんか?

大きいおにぎり1個だと足りないし、

2個だと多過ぎるって中途半端な事もあるかと思います。

ですが、

おにぎり型を使って作ってみると、

1個のサイズが小さいので小分けで食べられるのです!

可愛いデザインですし、食べやすいのであれば、

悪い事はありませんよね。

ラッピングを可愛く!

243c3c28492f4704cd695e5dabd9fe8a_mお子様とピクニックに行く時、

お弁当のおにぎりやおかずはどういうラッピングをしていますか?

 

サランラップアルミホイルで済ませてはいませんか?

 

ラップやアルミでまとめてしまうのも手軽で便利ですが、

どこか味気ないというか、素っ気なさがありますよね。

 

そういう時には100均で可愛いラッピング商品を探してみるのが良いでしょう!

 

おにぎり一つにしても、

ビニールに顔の柄がついたもので、

てるてる坊主の様にくるんで可愛く包めるものがあります!

 

また、おかずの仕切りに使いたいバランですが、

花柄や無地だと寂しいですよね。

 

100均ではキャラクターが描かれたものも置いていますので、

オシャレなアイテムで華やかさを彩っているのも良いのではないでしょうか!

 

簡単にお弁当を作ってしまうのも楽で良いのですが、

せっかくのピクニックであれば、綺麗に彩りたいですよね。

スポンサードリンク

デザインだけじゃないお弁当箱!

a717321c11cb43f0e96aed5fdc4864a5_mお弁当箱を用意するとき、

無地のシンプルなものを用意していませんか?

 

もちろん駄目な事ではありませんが、

ちょっと見た目が寂しいですよね。

 

どうせピクニックに行くのであれば、

可愛いデザインの物を用意して上げる方が良いと思います!

 

実は100均には、100円とは思えない様なオシャレなお弁当箱がたくさんあります!

 

ウサギやパンダのデザインが描かれた子供用のお弁当箱、

人気キャラクターが描かれたものなど、

まるで100円とは思えないものが豊富です!

 

100円だったら、汁が漏れる事とか、

蓋が簡単に開いちゃうとかありそう。

って思われていないですか?

そんな事ありませんよ!

100均でも蓋がしっかりしていて、

フルーツを入れても簡単に汁が漏れない様になっています!

 

自分のリュックにお弁当を入れておきたい!というお子様、

走り回ったらお弁当が不安ですよね。

 

ですがそんな心配もいりません!

可愛いお弁当箱を是非、100均で探してみてはいかがでしょう!

まとめ

  • 型を使っておにぎりを可愛く一口サイズに
  • 専用ラッピングでラップやアルミとおさらば!
  • オシャレで機能性のあるお弁当箱を!

 - アウトドア, 子供