旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

ピクニックのお弁当箱は何にする?使い捨てで後処理がより簡単に!

   

この記事は約4分で読めます。

picnic-380657_1280暖かい季節になると、

公園や動物園など楽しめる場所に行きたくなりますよね。

 

お子様とピクニックを予定されている方も多いのではないでしょうか?

 

休日に家族でお出かけになるのは楽しいですよね。

 

お子様にとっても、きっと良い思い出になると思います!

 

ピクニックでの楽しいイベントの一つとして、

お弁当を楽しみにされるお子様も多いんですよね!

 

ご自宅で食べるご飯とは違って、

公園など空の下で食べるご飯は、また別の美味しさがあると思います!

 

そこで、お弁当箱について考えた事はありませんか?

 

でっかいお弁当箱にしようか、

小さめのサイズにしようか、

可愛いデザインだと喜ぶかもしれないなどなど。

 

意外と難しいですよね。

 

便利なお弁当箱として意外と使い捨て人気があるんですよね!

こだわって良いお弁当箱を持って行くのではなく、

使い捨てのお弁当箱にも様々なメリットがありますので、

 

お弁当箱の中でも使い捨てのものについて紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

荷物がかさばらなくて便利!

55480257f14c05e257fc39bebf2a9e46_mしっかりとしたお弁当箱をピクニックに持って行くと、

食べる時には立派に感じてとても良いと思います!

 

サイズが大きければ色んなおかずを詰め合わせられますし、

ご飯を取り分けられるのでみんなで食べている感じがより一層出ますよね。

 

ですが、ご飯を済ませた後になって、

お弁当箱が荷物になってしまう事を考えた事はありますか?

 

ピクニックでも公園で遊んでそれから帰るなら良いのですが、

その後にお店に行ったり、動物園に行ったりするなど、

予定がある時ってとても邪魔臭く感じませんか?

 

そういった時に使い捨てのお弁当箱は活躍してくれます!

 

一見して安っぽいお弁当箱に見えるかもしれませんが、

使い捨てであってもキャラクターデザインがしっかりしていたり、

綺麗な色や可愛い形をしているのものもたくさんあったりします!

 

なので、ピクニックに持って行くお弁当箱は、

その後の行き先がある時に応じて使い分けるのがおすすめです!

 

買い物したり動き回ったりする予定があるなら、

使い捨ては持っていても軽くてかさばりませんし、

公衆のゴミ箱があれば処分する事も出来ますよね。

 

材質にこだわらずに、

ピクニックの時には使い捨てお弁当箱をどんどん使った方が良いです!

ほんとに使い捨て?可愛いデザインのお弁当箱!

PAK69_kinosup20140329-thumb-1000xauto-17033「ピクニックに行くなら可愛いお弁当箱を使いたい!」

 

って考えている人多くないですか?

 

確かにプラスチックで作られたお弁当箱はどれもオシャレなものが多いです。

ですが、

 

使い捨てのお弁当箱も負けてはいません!

皆さんは使い捨てのお弁当箱と聞いて、

どういうお弁当箱をイメージされますか?

 

おかず入れの様なタッパーみたいな物を想像していませんか?

 

もちろんそういうのもたくさんあります!

 

ですが、本当に使い捨てか疑ってしまいたくなるデザインのものもありますよ!

 

まるでドーナツが中に入っているのではないかと思う形をした物や、

木製で出来ていてお寿司を入れるのに使われそうなものなど様々です!

 

ちょっと捨てるのが勿体なく感じてしまいそうですが、

ピクニックの時に移動が多いのであれば、

オシャレな使い捨てのお弁当を用意しておくのも良いのではないでしょうか!

スポンサードリンク

お弁当箱だけじゃない!可愛い使い捨てアイテム

389f953b681ada5892c9f338915e3efb_mピクニックの時に持って行く使い捨てのお弁当箱ですが、

お弁当箱だけではなくスプーンやフォークもオシャレな使い捨てアイテムがあります!

 

それくらいしっかりとした物を持って行っても良いと考えられる事もあるかと思います。

 

ですが、お弁当も使い捨てにするなら、

その他の食器も使い捨てで統一してみたくないですか?

 

良く見る使い捨てのフォークやスプーンは、
プラスチック製のものだと思います。

 

ですが、ちょっと可愛らしいデザインの物では、

木製で出来た使い捨て食器もあります!

 

コンビニでアイスを食べる時に使う木製のヘラがありますが、

 

そのヘラをさらに頑丈にして、スプーンとフォークを型取られた物です!

 

見た目がオシャレですし、

なんといってもエコで良いと思います!

 

お子様とピクニックに行く時には、こういう使い捨てアイテムで揃えてみるのも良いかもしれませんね!

まとめ

  • 使い捨ては荷物がかさばらなくて快適!
  • 使い捨てとは思えないデザインの物も豊富!
  • 細かい食器類もオシャレな使い捨てで統一!

 - アウトドア, 子供