旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

脱毛に挑戦!手軽なムダ毛の処理!

   

この記事は約4分で読めます。

  2015/06/12

CRI_IMG_6004腕、足、脇、ムダ毛って見ればみるほど嫌になりますよね。

街中を歩いていて肌が綺麗な人をみると、
とても羨ましく感じてしまいます。

定期的に綺麗に処理しているつもりが、
どうしても忘れてしまう事ってありますよね。

気づけばスネとか脇にちょろちょろって生えてます。

みなさんはどれくらいの頻度でムダ毛処理してますか?
大体2週間に1回程度するとちょうど良いって人がいる一方で、
毛深い人の場合は剃って半日くらいでチクチクしてくるようです!

カミソリでムダ毛の処理をする人がほとんどだと思いますが、
剃るのと同じくケアをしていかなければ、
思っている以上に肌が痛んでしまうんですよね。

今は、ムダ毛の処理に脱毛をされている方が多くなっています。
けど、一度も脱毛経験が無い人からすると、
費用とか施術の痛み、あるいは実際に効果があるのか気になりますよね?

日々ムダ毛に悩まされている方におすすめの処理方法を紹介します!

スポンサードリンク

PAK86_meganewo1039500-thumb-1000xauto-4074仕上がりが綺麗な方法は何?

ムダ毛を処理していくのは皆さん同じ事ですが、
どうすれば綺麗に出来るのかが気になりますよね。

カミソリや毛抜きで処理するのはお金がかからないので気軽ですが、
綺麗に剃れなかったり、カミソリ負けしてしまったりする事ってあるのではないでしょうか。

やはり仕上がりを重視するのであれば脱毛が良いと私は思います。

脱毛はクリニック脱毛サロンでされる方が多いのですが、どちらも綺麗にムダ毛を処理してくれます!
効果は個人差がありますので、短期間で脱毛が終わる人もいれば、半年くらい通ってツルピカの肌を手に入れた!って人もいます。

自己処理はもう面倒だという人には、脱毛で綺麗な肌を手に入れてみるのが良いと思います。

脱毛と自己処理って違う?

お金をかけて脱毛するくらいなら、自己処理で良いのでは?って思う人もいますよね。

私も最初思っていました。
ムダ毛なんて自分で剃ってしまえば済む話じゃない!って。

けどやっぱり仕上がりだけの話ではなくて、効果の持続力も大きな利点なのだと私は思います。

例えばご自宅で、すね毛をカミソリで処理されたら、
大体1週間から2週間で毛先が顔を出して来てしまいますよね。

肌を見せるファッションが好きな方だと、それだけでも気になって剃る事になります。

ですが、脱毛は長期間に渡る持続力があるのです!
持続力にはやや個人差があるのですが、
2年間くらいムダ毛が生えてこないって人もいれば、
脱毛してから2年以上立っているのに生えてこないって人もいます。

また、光脱毛レーザー脱毛、あるいはニードル脱毛などといったように、
脱毛一つにも様々な種類があります。

ニードルやレーザーでの脱毛は長期間の持続力が期待出来ます!
もちろん光脱毛に効果が得られないという事ではありませんし、
光脱毛はサロンで行えて、たくさんの人が使っています!

自己処理より長い効果、そしてスベスベの肌を手に入れたい場合には、
脱毛をしてみるのも良いですね!

スポンサードリンク

脱毛するなら時期はいつ?

脱毛にちょっと興味があるという方、まずは始める時期をお考えになるのが良いですよ!

肌を見せる季節と言えば夏ですよね。
夏にムダ毛の無いスベスベな肌を手に入れたい!というとき、
脱毛は夏に始めてもちょっと手遅れになってしまうんです。

これはどういう事かというと、
脱毛の施術は、1回や2回で完璧に処理が完了する訳ではないのです!

クリニックやエステにしても、大体半年1年ほど通って、
ムダ毛が生えてこない様にされるというのは一般的です。

毛には生え変わる周期というのがあって、
肌から今見えているムダ毛を全て処理しても、
毛穴に潜むムダ毛が遅れて生えて来てしまうんです。

なので、夏に向けてスベスベ肌を手に入れたい!という事であれば、
冬に始めるのが安心ですし、毛が濃いって感じている人であれば、
秋くらいに初めて来年の夏に備えるというのも良いと思います!

まとめ

ムダ毛の処理、いつもため息ついてやってませんか?
脱毛してしまえば、見たくもないムダ毛をみる事も無くなります!

今では脱毛サロンは気軽に入りやすくなっていますし、
男女問わず多くの方がしている事でもありますので、
夏に向けて脱毛してみるのもいいかもしれませんね!

 - 美容 , ,