旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

ハロウィンネイルはオフィスでOK?シンプルデザインをご紹介【動画】

   

この記事は約4分で読めます。

1

女性の方を中心にメイクと同じように、

指先にもオシャレをされる方は非常に多くなっていますね。

 

ハロウィンの時には仮装をするとともに、

指先にハロウィンネイルをして楽しまれる方が多いです。

 

定番となっているカボチャアニメのキャラクターなどのデザインネイルはもちろん、

ネイルサロンに行ってオリジナルデザインを取り入れる方もいますね。

ハロウィンの時のハロウィンネイルは、

好きなデザインで楽しむことができるのが嬉しいポイントで、

楽しみ方は自由です。

 

仮装をするのは面倒で手間がかかるものですが、

ネイルだけなら気軽に行うことができる為、

誰でも参加しやすいという部分があります。

 

しかし、一つ気になるのが一社会人として、

オフィスでもOKなのか?ということでしょう。

 

ハロウィンネイルを楽しみたいと思っても、

オフィスでOKではないデザインは避けるべきです。

 

今回はこの部分についてご説明していきますね。

 

スポンサードリンク

オフィスネイルに対する男女の差とは

2

まずは、ハロウィンネイルはもちろん、

NGとなるオフィスネイルに関して説明をします。

ビジネスシーンでオフィスネイルを楽しまれている方に対し、

多くの女性は許容しているのが事実です。

 

 

自分では決してオフィスネイルをしない方も、
同じ女性としてファッションの自由度を認める女心があります。

 

 

一方、男性の方となると50%以上の方が否定的な意見を持っており、
ビジネスシーンでは好ましくないと考えています。

 

女性の上司の場合だと、

身だしなみがしっかりしていると捉える方も多く、

容姿への気配りができている為、評価に繋がることもあります。

 

その為、オフィスネイルがOKかどうかを考える時には、

まずは男女比率がどのようになっているのかを考えるべきでしょう。

 

男性の上司がほとんどの職場となると、

オフィスネイルはより目立させないようにしないといけません

 

シンプルなデザインならOK

3

オフィスネイルをする時には、ヌードカラーをベースにし、

ホワイトでハイライトしただけのホワイトフレンチネイルがOKです。

 

シンプルで手入れされている印象を抱かれるとともに、

華やかだけど派手ではないと評価され、

身だしなみに気を使っていると見られます。

 

また、2色&ストーンフレンチ&ストーンに関しては、

控えめには見えるものの、あまり良くは思われないのが事実です。

 

さらに、ハロウィンネイルにも関係しているアニマルネイルに関しては、

最もNGになるデザインとなっています。

 

お仕事内容よりもネイルに目が言ってしまうという意見や、

仕事に集中していないと見えてしまうなどがNGとなる理由です。

 

色やデザインが派手すぎるネイルに関しては、

オフィスネイルとして相応しくないと認識しておけば良いでしょう。

 

スポンサードリンク

ハロウィンネイルを楽しむ為には

4

オフィスネイルに関する見られ方は理解できたでしょうか?

 

この評価を踏まえてハロウィンネイルをするのであれば、

 

やはりネイルサロンに行くというのが一番確実な方法となります。

 

オフィスでもまったく問題がないデザインのハロウィンネイルの中で、

好きなデザインを楽しむことができます。

 

さらに、セルフネイルをするのであれば、

この動画を参考にしてみてください。

 

さらに、オフィスでのネイルで、

まったく心配がなくなるシールを活用する手もあります。

 

100均で購入できるものや通販で購入できる安いもので十分です。

 

リーズナブル価格でハロウィンネイルを楽しみたいと思う方に適していますね。

 

デザインも多種多様でお好みのデザインが見つかるはずです。

 

自分でアレンジをすることもできて、

シールだからオフィスでネイルを心配することもありません。

 

オフィスでハロウィンネイルをするのであれば、

色々な部分を気にしないといけないのが事実です。

 

しかし、シンプルデザインという大前提の元で、

楽しむことは十分にできます。

 

オフィスで嫌な目で見られることなく、

ハロウィンネイルを楽しめるので、参考にしてくださいね。

 

まとめ

  • 男性の方がネイルに好印象を抱いていない傾向
  • シンプルなデザインなら問題ない
  • シールを活用するのも一つの手

 - ハロウィン