旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

【ハロウィンネイル】フラットアートのコツとは|【動画付き】で解説

   

この記事は約6分で読めます。

ff09f984e61027e4a7734fa489188581_s

10月31日と言えばハロウィンなのは皆さんご存知ですよね。

 

友人の方やお子様と一緒の楽しむことができるイベントで、

楽しみにされている方も少なくないはずです。

 

ハロウィンと言えばやっぱりイメージするのは仮装ですよね。

 

また、ネイルという方もいるでしょう。

 

仮装まではできないけれど、

せめてネイルだけでもハロウィン仕様にしたいと思う方も多いですね。

 

そのハロウィンネイルをする時には、

フラットアートを採用される方も少なくありません。

 

 

フラットアートって何?

 

と思う方もいると思いますが、

これは平面に描くアートのことです。

 

直接爪に施すもので、自分なりのデザインを作ることができます!

 

ネイルサロンで行うことももちろんできますが、

自分で楽しむことも可能です。

 

立体的なものとなるのが嬉しいポイントですよね。

 

今回はハロウィンネイルを、

フラットアートで施したいと思う方への解説を行っていきます。

 

スポンサードリンク

デザインに拘りすぎない

 

プロの方のフラットアートをご覧になったことがあるでしょうか。

674ff1f906d799509c1d7602ea7377bd_m

 

非常に素晴らしいデザインを見てしまうと、

 

こんなのできる訳がない!

 

と思うのは当然です。

 

でも、フラットアートをする時には正解なんてありません。

 

好きなようにデザインをすれば良いのです。

 

小さなお子様とも一緒にフラットアートを楽しむことができます。

 

かぼちゃなどのデザインを直接爪に施すのは確かに難しい部分がありますが、

完成度についてはあまり拘らない方が良いですね。

 

どうしても完成度について拘るのであれば、

やはりネイルサロンを利用すべきです。

 

好きなデザインを施して楽しむのがフラットアートの本質で、

思いっきり楽しむことが意識しましょう。

 

 

この動画をご覧になれば、

簡単なフラットアートのやり方をマスターできるはずです!

 

是非ご覧になってフラットアートを楽しんでくださいね。

 

フラットアートには何が必要なの?

 

ネイルの時のフラットアートで必要になるものを紹介していきます。

エアブラシ用の絵の具

絵の具は割とお手頃な価格で手に入ります!
一つ一つが安いので、幅広い色を用意しておくと良いかもしれませんね。

エアブラシハンドピース

ハロウィンのネイルみたいにデザインに細かい所までこだわるなら、
ぜひ用意しておきたい物だと思います!

アクリル絵の具

ネイルカラーを入れる定番のアイテムです!
お安いのでお手軽に用意出来ていいですね。

コンプレッサー

綺麗なネイルアートをするならとても便利です!

もちろん、普通のネイルにも使えるので、
ネイルアートが好きな方は用意しておいても良いかもしれません!

ラインストーン

ネイルにアクセントを出すにはとっても大切なものです!
フラットアートの様に立体的な作りにしていくのであれば尚更ですね!

ネイルシール

こちらもネイルアートしていくのに必要な商品です!
ネイルを簡単にしてくれるので便利ですね。

 

 

などなど、ネイルに便利な商品はたくさんあります。

 

このほかにどのデザインを参考にするのかを考え、

参考になる画像を用意していくと良いでしょう。

 

全部揃える必要はなく、高額な商品を購入する必要もありません。

 

あくまでも楽しむことを目的としている為、

低価格の商品でも十分です!

 

ハロウィンの時にこれからずっとフラットアートを楽しむ為に、

しっかりと買い揃えておくのも一つの手ですね。

 

フラットアートの時の注目点とは

c597b4f74caef93ffb70438deaf75239_s

 

ハロウィンネイルのフラットアートの時には、

  • デザインのバランスが良いか
  • 色彩が豊かであるか

この2点に注目して行うことを心がけた方が良いでしょう。

スポンサードリンク

 

プロのような仕上がりは難しいものの、

ネイルを少しでもしている方なら、

イメージしたものができるはずです。

 

ハロウィンネイルの時のフラットアートは、

完璧に仕上げる必要はありません

 

これだ!と思ったデザインを自分で楽しむのが良いと思います!

 

ハロウィンの時に適しているデザインを探し、

楽しみながら行っていった方が良いでしょう。

 

小さなお子様とも楽しむことができる為、

ハロウィンの時の為に参考にしてください。

 

まとめ

  • フラットアートは楽しむことをモットーに
  • 欲しいと思った商品だけで十分
  • デザインと色彩に注目すべき

 - ハロウィン