旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

海のキャンプで楽しむために!持ち物は前もって確認しよう!

   

この記事は約4分で読めます。

  2015/06/12

PAK75_sunahamanihart20140725500-thumb-1000xauto-5244皆さんはどういう夏の過ごし方をしていますか?

普段通り過ごすのも楽しいですけど、
せっかくの夏は夏らしい過ごし方をしたいですよね!

私の場合、夏と言えば海!ってイメージが強いです。

海にいって泳いで、砂浜に寝転んで、バーベキューしてみたいな感じで、
夏を満喫してやるって気持ちになってしまいます。

朝早くから準備して、車でひたすら移動して大変ですけど、
いつも街中にいると、海にくると凄くテンションが上がりますよね。

ひたすらに遊んでいるとあっという間に時間が立ってしまうので、
日帰りってちょっと寂しく思ってしまいます。

なので私は海に行く時はただ海に遊びに行くのではなくて、
キャンプをしにいく気持ちで行く事がほとんどです!

今まで何度も海でキャンプをしてきたのですが、
どうも毎回何かを忘れているって事が多くて、
持ってくればよかった!」って思う事がよくあります。

そこで、あまりキャンプをしない方に安心な、
海でキャンプをする時にあった方がいい持ち物を紹介します!

スポンサードリンク

泊まる事を忘れない!

HIR87_hutonnouedenerusco500-thumb-1000xauto-3715海に行ってキャンプをする楽しみの一つはやっぱり泊まることですよね!

遊ぶ事ばっかり考えていると、いざ寝床を作っている時に、
アレ忘れた!みたいな事が出てきます。

近くのホテルや旅館に泊まるという事でなければ、
テントを持ってくのが普通になると思います。

  • タープ

日差しとかを防ぐのにとっても便利ですよ!
この下でバーベキューをすると雰囲気が出ます。

  • グランドシート

意外と忘れがちです!
レジャーシートみたいな簡単なものでも良いのですが、
テントに穴が空いてしまうと砂やゴミが簡単に侵入してきます!

  • インナーマット

これがないと背中がごつごつしてとても寝づらいです!
1枚だと薄いと思うなら、2枚くらいあった方が安心かも?

  • シュラフ

寝袋の事ですが、夏でも夜は冷える事が多いです!
人数分しっかり用意しておきましょう!

寝具って荷物になるから持って行くのが面倒に感じますけど、
あるのと無いのとでは全然寝心地が違ってきます!
必要な物は揃えておくのは欠かせません。

スポンサードリンク

油断しちゃだめ!料理に必要な道具

海でバーベキューする時、意外と調理用具って忘れやすいんですよね。

皿がない!火をつけられない!なんて事がないように、
一つ一つしっかり確認するのが大切です!
基本は家でご飯を食べる時炭火焼き肉をする時をイメージすれば、
必要なものが分かってくると思います!

テーブルやチェアは当然あった方が便利ですし、
木炭やグリルなどは忘れる事はないと思います!

ですが、あったら当たり前って思うものばかりに目を向けると、
どうしても細かい必要なものって忘れてしまう事があるのです。

  • しゃもじ
  • トング
  • 缶切り
  • おたま
  • サランラップ
  • アルミホイル
  • ウェットティッシュ
  • ライター
  • 調味料

うっかり忘れそうなものありませんか?
普段、ご自宅でご飯食べるときとかに使うものが必要になる事がほとんどです!
ご飯を炊いたのに、スプーンでよそう事になったり、
鍋を傾けて器に汁物を注いだりって事にもなりかねません!

キャンプ場での料理する自分を想像して、
何が必要なのかしっかりイメージしてみて下さい!

ちなみに、他の人が持ってくるだろうと考えると、
大抵持って来てくれていない事が多いですよ!

遊び道具は忘れられない!

せっかく遊びにきたのなら、
遊び道具はちゃんと用意しておかなきゃ勿体ないですよね。

寝る時にトランプするかも!もしかしたら人生ゲームも!
なんて事を考えると、荷物が山のようになってしまいます。

海でのキャンプをする前は、行く人みんなで打ち合わせするのが良いです!

遊び道具なら、収縮性のあるビーチボールみたいな物が多い方が、
荷物になりませんし、みんなで遊べていいと思います!
浮き輪とか2人くらいで乗れるやつもいいですね。

あと案外忘れがちで、行き先で困ってしまうのが充電器です!

携帯の充電器、デジカメの充電器忘れていませんか?

スマートフォンやカメラの電源が無くなった途端、
落ちつかなくなってしまう人もいますよね。
そういう事がないようにしっかりと用意しておきましょう!

まとめ

せっかく海で遊ぶなら、抜かりが無い様にしておきたいですよね。
忘れ物をするのも思い出ですが、
変なトラブルが一切ないのもまた綺麗な思い出だと思います!

どうか今一度遊んでいる自分をイメージして、
忘れ物がないか確かめてみて下さい!

 - アウトドア , ,