旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

運動会のランチボックス−使い捨てで片付け楽チン♪ランキングで紹介

   

この記事は約5分で読めます。

59c79008c37ff731969fe6a7c29f25da_m

お子様にとって楽しみで待ち遠しい運動会

 

学校の一台イベントとして存分に楽しんで欲しいですよね!

 

いい結果が残せるにしても、そうでなかったとしても、

思い出に残る運動会にして欲しいとご両親は願うと思います。

 

ただ、良い運動会にするためには、

ご両親が準備などサポートしてあげるのはとっても大切な事です!

 

運動会の準備の定番としては昼食のお弁当ではないでしょうか?

 

子供が好きなおかずを用意して、

お昼も美味しく楽しんでもらいたいと思いますよね。

 

ですが、思っている以上に運動会のお弁当を準備したり、

後片付けをしたりする事って意外と大変なんですよね。

 

たくさんのランチボックスにご飯を詰め込んで昼食を済ましても、

運動会はまだ続きますし、帰ってからの後片付けも大変です。

 

ちなみにみなさん、

運動会のランチボックスには何をお使いですか?

 

いつもお使いのランチボックスや、

新しくオシャレなのを用意していたりしていませんか?

 

ランチボックスをたくさん用意すればするほど片付けは大変になりますし、

持ち運ぶのはかさばって思いのほか邪魔になる事が多いんですよね。

 

運動会のランチボックスは容器にこだわる必要はありませんよ!

 

使い捨てであってもご飯が美味しければ十分子供も満足してくれると思います!

 

片付けは簡単になって、持ち運びも快適です!

 

そこで今回は、

運動会におすすめの使い捨てランチボックスを、

独自にランキングを付けて紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

オシャレな使い捨てランチボックスを厳選!

【1位】可愛い!使い捨てでもオシャレなランチボックス!

パンダの柄がついていますし、色合いもオシャレで、

ちょうど良いデザインのランチボックスと思いませんか?

 

油と水に強いのでふやけてしまう心配もありませんし、

おかずを詰め込むのにとっても丁度良いランチボックスですね!

 

【2位】シンプルでもオシャレ!処分が簡単なランチボックス!

見た目はとってもシンプルなデザインになっていますが、

ボーダーで可愛らしいランチボックスです!

 

簡単に折り畳めるので食べ終わった後の始末が簡単ですし、

ゴムでしっかりと固定出来るのでおかずがこぼれる心配もありません

 

安っぽい印象もありませんので、運動会にちょうど良いランチボックスだと思います!

 

【3位】定番のキャラ弁!子供向けランチボックス!

どうせなら子供が喜ぶ可愛いランチボックスが良いですよね!

 

プーさんデザインでオシャレですし、大きさも十分です!

 

一つだけだと寂しいですが、色々なキャラ弁を組み合わせて

オシャレな昼食をご用意されみてはいかがですか?

 

もちろん使い捨てなので片付けも楽チンです!

 

【4位】イラストが綺麗!ムーミンデザインのランチボックス

ムーミンのデザインがイラストで描かれたランチボックスです!

 

キャラクターとしても可愛いですが、細かいデザインが非常にオシャレです!

 

運動会のお弁当としても十分に使える容量ですし、

なにより色とデザインがとっても良く出来ています。

 

ムーミンランチボックスで揃えて、友達に見せてみてはいかがですか?

 

【5位】これが使い捨て!?オシャレランチボックス!

一目みただけでは使い捨てにまるで見えないランチボックスです。

 

おかずを分けるのも仕切りがあって簡単ですし、

容器はまとめて一気に用意出来るので大家族にも便利です!

 

使い方次第ではオリジナルのオシャレなお弁当を作れるかも!?

 

スポンサードリンク

 

いかがでしたか?

 

使い捨てって聞くとどこか安っぽいイメージを持つ人が多いと思います。

 

ですが、実際には片付けや処分するのが楽チンで良いんですよね。

 

それに、使い捨てだからといってシンプルな物ばかりではないのです!

 

キャラクターデザインが描かれたものもたくさんあって、

オシャレで捨てるのが勿体ない気持ちになってしまうものも多いです!

 

運動会のお弁当で使い捨て容器を使えば片付けは簡単ですし、

可愛いデザインなら子供もきっと特別感を感じて喜んでくれると思います!

 

運動会の準備の時にはぜひ、使い捨てのランチボックスを使ってみて下さい!

 

まとめ

  • 使い捨てで片付けがとっても楽チン
  • 意外とオシャレな商品が多い使い捨てランチボックス
  • コンパクトにまとめてオカズの仕分けが簡単!

 - 運動会