旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

【七五三】実は簡単な着付けの方法|年齢別にやり方を動画でご紹介!

   

この記事は約4分で読めます。

  2015/08/09

N784_sotowomiruokami-thumb-1000xauto-14247

皆さんは七五三の着付けの準備はお済みですか?

もう着物を買っておいた!

レンタルしてるから大丈夫!

 

などなど、

それぞれのご家庭で衣類の準備はしてあるかと思います。

 

子供の成長を記念して撮影を行いますが、

とっても楽しみですよね!

 

お母さんも一緒に写るので気合いが入るのではないでしょうか!?

 

ただ皆さん、

着付けの方法はちゃんとご存知でしょうか?

 

着物などの衣類は用意してあるけど、

実際にはやり方が分からない!って事もあるかと思います。

 

中には当日にプロにお任せするという方もいるでしょうが、

やり方を知って、ご自身でされたい方もいますよね!

 

ご自身でされた方がセット代がかかりませんのでお得な事もあります!

 

そこで今回は着付けのやり方が分からない方のために、

年齢別に着付けの仕方を紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

7歳の着付けの仕方をご紹介!

女の子の場合、七五三は7歳にも行われますよね。

 

ちょっと体も大きくなってきて、

綺麗に着付けをしてあげる事が大事になってきます!

 

この動画を見たら、大体着付けの仕方がお分かりになるのではないでしょうか?

 

仕上がりの綺麗でとっても可愛らしくセット出来るかと思います!

 

自分では着付けが出来ると思っていても、

実はやり方が間違っている事もあります

 

この動画をみて、是非、7歳の女の子の着付けをしてあげて下さい!

 

5歳の男の子の着付けをご紹介!

男の子の場合、女の子と違って5歳に七五三が行われます

 

女の子ならお母さんが出来る事も多いでしょうが、

男の子って意外とどうすれば良いか分からないってこともあるんですよね。

 

しかも5歳となると、少し体も大きくなり始めているので、

格好よく着付けをしてあげたいと思いますよね!

 

そこで5歳の男の子の着付けのやり方です。

 

 

どうでしょうか?

 

この動画を見たら着付けのやり方がしっかりと分かりますよね。

 

男の子のやり方がわからない!って人にも安心だと思います。

 

着物を用意しておいたという方は、

このやり方を参考にしてみたら良いですね!

 

3歳の着付けのやり方を紹介!

男の子と女の子、共通して3歳に七五三が行われます!

 

初めての七五三の記念撮影なので、

上手に着付けをしてあげたいと思いますよね!

 

それでは男の子と女の子別に紹介していきます。

 

初めは女の子です!

 

 

どうでしょうか?

 

上手な方のやり方を見ると、

案外自分でも出来るかも?って思いますよね!

 

お次は男の子の紹介です!

 

 

詳しい説明もあって、とっても分かりやすいと思います!

 

男の子って難しそうですが、詳しい説明があれば分からない事もありませんよね!

 

スポンサードリンク

 

いかがでしたか?

 

プロにお願いするかどうか迷っていた方は、

これを見てご自身でも着付けが出来そう!って思うかもしれません。

 

もちろん、当日にプロにお願いした方が楽ですし、

綺麗にセットしてくれるので良い事もあります!

 

ただ、せっかくの七五三は自分で全部やりたいというお母さんもいると思います。

 

ご自身で着付けをしたいという方は是非、参考にしちゃってください!

 - 七五三