旬な情報を発信!ライフマニュアル!

Just another WordPress site

*

磁気ネックレスの効果は人によって変わる!科学的に根拠はあるの?

   

この記事は約5分で読めます。

①

肩こりや首こりでお悩みの方の中には、

 

磁気ネックレスを使用している方も少なくありません。

 

「この辛い肩こりや首こりが治るなら・・・」

 

という気持ちで磁気ネックレスを購入された方もいるでしょう。

 

特に慢性化してしまった肩こりや首こりは辛いものですよね。

 

事務仕事をされている方は特にこの手のお悩みを抱えているはずです!

 

そんな方にとって救世主となるのが磁気ネックレスですね。

 

でも、本当に効果があるのか気になる方も少なくないでしょう

 

さらに、科学的根拠はあるのかなという疑問がある方もいるはずです。

 

まだ購入するかどうか迷っている方は、

 

こういった気になる点や疑問が解消されることによって、

 

安心して購入できるものですよね。

 

今回はこれらのことが解決できるように、

 

ご説明をしていきますね。

スポンサードリンク

磁気ネックレスはどうして効果があるのか

0818②に

磁気ネックレスに内蔵されている磁石は特殊なものであり、

この磁石が時期を発し、血中のヘモグロビン鉄に働きかけます

 

そして、血行が促進されて肩こりや首こり解消に繋がるという仕組です。

 

肩こりの原因となっているのは、

特定の筋肉ばかりを使ったことが原因の血の巡りの悪さです。

 

磁気ネックレスは血の巡りを良くする為の商品ということです。

 

マッサージやストレッチをしても中々改善しない肩こりや首こりが、

磁気ネックレスを付けたことによって改善された方も少なくありません。

 

でも、効果は人それぞれです。

 

まったく効果を実感できないという方もいるのが事実です。

 

あるいは、マッサージやストレッチなどの磁気ネックレスを付けた以外のことが、

肩こりや首こりが治った要因であることもあります。

 

磁気ネックレスは必ずしも効果があるというものではありませんね。

 

科学的根拠は磁気ネックレスには認められていない

③ (2)

磁気ネックレスは低磁力による医療効果です。

 

現段階では低磁力による医療効果は科学的に認められていないのが事実です。

 

効果があるという仕組みはしっかりしているものの、

本当に磁気ネックレスを付けたことによっての効果かどうかは分からないのです。

 

ではどうして効果があるという方も多いのかという疑問が生まれるでしょう。

 

これは、プラセボ効果によるものです。

 

このブラセボ効果とは、

薬効のないはずの薬を効くと信じることによって効果を示すというものです。

 

多くの方が磁気ネックレスを付けた時には、

肩こりや首こりが治ると期待するはずです。

 

その気持ちが効果を生み出しているという訳です。

 

「できると思ったらできる、できないと思ったらできない」

 

といったことをご両親から言われたことがある方も少なくないですよね?

 

これも思い込みの部分であり、

この思い込みで前向きになれて勉強やスポーツで良い結果を残せた方も少なくありません。

スポンサードリンク

磁気ネックレスは購入した方が良いのか?

④

磁気ネックレスの購入を迷っている方は、

一度購入してみるのがおすすめです。

 

人それぞれ効果は異なるものとなっている為、

購入して磁気ネックレスを付けてみないと効果は分からないものです。

 

マッサージに一回行く程の値段で売っている磁気ネックレスも多く、

効果があれば非常にリーズナブルな価格で満足ができる結果となります!

 

磁気ネックレスは効果の仕組みはしっかりしているものの、

科学的根拠は認められていないのは事実です。

 

でも、実際に効果がある方が多数いるのも事実であり、

科学的な部分に関してはあまり重要視すべきではないと言えるでしょう。

 

それはやはりプラセボ効果があるからです。

 

絶対に科学的根拠がなければ付ける意味がないと思う方に関しては、

おすすめすることはできません。

 

しかし、まずは試してみたいと思う方に対しては、

試してみた方が良いと言えます。

 

まとめ

 

生活を送る上で大きなお悩みとなる肩こりや首こりが治るのであれば、

 

磁気ネックレスを付けて良かったと思うはずです。

 

そしてその結果は、効果によるものか、

プラセボ効果によるものかは気にならないでしょう。

 

だからこそ試してみる価値はあると言えます。

 

磁気ネックレスに興味があると思う方は、

まずは一度試してみてくださいね。

 

 

おすすめ関連記事はこちら

 - 磁気ネックレス